2015年6月10日水曜日

元AKB 「あーやロイド」こと 森川彩香 がイオン の水着CMに出演


●イオンCM MIZUGI 2015
0:10あたりです

キャッチフレーズは、「あーやロイドは好きですか? はい知ってます。
私もみなさんの事が大好きです。チームAのあーやロイドこと森川彩香です」

公式ニックネームは「あーや」だが、「ボーカロイド」と合わせて
「あーやロイド」というキャラクター名を作ったので、
今はそう呼ばれるのが嬉しいとのこと。
実際に、本人のキャッチやメディア媒体のプロフィールでも
「あーやロイド」が使用されることが多い。
ジャズダンス、ヒップホップダンスの経験者だけあり、ダンスの腕前はピカイチ。
振り付けの対応能力もバツグン。
歌は…「なぜか私が歌うと、『アニソンに聞こえる』って言われるんです」

2015年2月3日、チームA公演において、卒業発表。

本人コメント
「私、森川彩香はAKB48を卒業することを決めました。
11期研究生としてAKB48に入って以来、4年以上が経ちましたが、
自分の将来の夢に向かって、また1歩踏み出したい気持ちが日々強くなってきました。
今、私が目指しているのはモデルになることです。
これからたくさん勉強と経験をしなくてはいけないと思っています。
今のこの気持ちを大事にしたいというのは自分のわがままかもしれませんが、
応援してくださっているファンの皆さんにも、そして、チームAの仲間にも、
今日のこの場で自分の口から伝えたいと思いました」

5月30日、東京ビックサイトでの『ここがロドスだ、ここで跳べ!』個別写真会をもって、活動終了。


●森川彩香 - エケペディア
●森川彩香(本物) (@morikawa_ayaka) | Twitter